バレエって何を着たらいいの?

  • HOME
  • Blog
  • バレエって何を着たらいいの?

2021/02/18


はじめてのバレエレッスン、何を着たらいいのかわからないという方が多くいらっしゃいます。


みんな何を着てるの?
レオタード着なきゃダメ?
足下は何を履いてるの?


初めて受講される方からこのような質問や不安の声を聞きます。



はじめは基本的に動きやすい服装で大丈夫です!

もちろんバレエ専用の服装、所謂レオタード、タイツ、スカートバレエシューズ等はバレエを踊るにあたり一番適したものですが、抵抗のある方も多いですし、はじめはバレエを踊るというより踊るための体作りがメインとなりますので動きやすい服装で良いと私は思います。
ただ、あまりダボっとしたものでなく体のラインがわかるものだと先生は指導しやすいのでオススメです。





写真のようなTシャツにレギンスなどでも良いと思いますし、ヨガやピラティスで着用するようなものでも良いと思います。

足下も最初は靴下で大丈夫です。(ただ汚れてしまうので汚れても良い靴下をオススメします)





慣れてきたら少しずつレオタード、タイツ、スカート、バレエシューズ等を取り入れてみてはいかがでしょうか?
今は素敵なレオタードやタイツ、スカートがたくさんあります!
ご自身で色々コーディネートを楽しんで下さい♪



当スタジオは生徒さんのお好きなものを着ていただいておりますが、スタジオによっては指定される場合もあるのでその場合はそのスタジオの方針に従ってくださいね。


衣舞





BALLET STUDIO EVE では正しく体を使い、怪我なく上達をすることを目指しております。
体は一人一人違います。
それぞれの体に合った指導をさせていただいておりますので、なかなか上達せず悩んでいる方、怪我に苦しんでいる方、これからバレエを始めたいと思っていて正しく学びたい方、是非体験にいらして下さい☆

体験のご予約はこちらまたは公式LINEアカウントまでご連絡下さい。




お友達登録お願いします☆
BALLET STUDIO EVE公式アカウント
LINE@ お友達追加ボタン 友だち追加
臨時の変更や休講、またお知らせを配信しています!