はじめてのトゥシューズ

  • HOME
  • Blog
  • はじめてのトゥシューズ

2021/08/06

先日トゥシューズフィッティングと履き方講座が無事終わりました!

フィッティング場所はチャコット池袋店さん。
コロナ感染対策のため、1人ずつ来店してもらって密を避けてのフィッティング。

 

はじめてのトゥシューズはやはり感覚やフィッターさんの声がけの意味がわからない方が多いです。
実際何が良くて悪いのかなんてはじめてじゃ分からないので足に合っていないトゥシューズを履いている方を多くみます。

トゥシューズは高いお買い物ですし、ちゃんと足に合った物を選んで欲しいと思いはじめて購入するときは私が付き添ってサポートします!


あーでもないこーでもないとフィッターさんと相談しながら皆さんファーストシューズが決まりました♪


そしてスタジオに移動して履き方講座。

トゥシューズの履き方、リボンの結び方をちゃんと習っていない方結構いますが、この部分とても大切です!!(正しく結べてないと立てるものも立てません)

まずは丁寧にリボンを結ぶ練習をします。
慣れるまでは何度も結び直しますが、ここをしっかり押さえておくとしっかり足をサポートしてくれるので立つのも助けてくれます!
はじめてだからこそ最初が肝心!


とにもかくにもみなさんが喜んでくれて私も嬉しいです(o^^o)


楽しみながら新しいチャレンジに挑んで欲しいです☆



今回レッスン量でトゥシューズを見送らせていただいたみなさん。
トゥシューズを履くには最低でも週1回のレッスンが必要です。
みなさんが安全に楽しくトゥシューズレッスンを受けていただくためです。
次回履けるように是非レッスンを重ねてトゥシューズが履ける体作りをしていきましょう!





BALLET STUDIO EVE では正しく体を使い、怪我なく上達をすることを目指しております。
体は一人一人違います。
それぞれの体に合った指導をさせていただいておりますので、なかなか上達せず悩んでいる方、怪我に苦しんでいる方、これからバレエを始めたいと思っていて正しく学びたい方、是非体験にいらして下さい☆


随時体験レッスンを受け付けております☆



BALLET STUDIO EVE
衣舞



#トゥシューズフィッティング
#チャコット池袋店


#はじめてのトゥシューズ
#履き方大事
#最初が肝心


#happyballetlife

#balletstudioeve
#大人バレエ
#大人からはじめるバレエ
#大人専門バレエスタジオ
#女性専門バレエスタジオ

#初心者大歓迎
#超入門
#大人の習い事

#生徒募集中

#目白 #目白でバレエ
#池袋 #池袋でバレエ

#衣舞 #royalacademyofdance #バレエ講師 #balletgram #バレエ #ballet

#バレエ基礎
#バレエが好き
#バレエ好きな人とつながりたい