お披露目会✨

2022/01/10





昨年のお話ですが、無事#ヴァリエーション コースのお披露目会を終えることができました???

参加いただいた皆さま、本当にお疲れ様でした❤️

4ヶ月間大変なこともあったと思いますが、お披露目会ではそれぞれがとても輝いていて素晴らしかったです☺️✨


今回のコースで得た事や見つかった課題をこれからのレッスンに活かして下さい♪



【金平糖】のヴァリエーション
今までで一番長く、体力的にもきついだけでなく、正確なポジション、上半身の表現力が必要で一切誤魔化しが許されない踊りでした。

覚えるところからそれを形にして、ただ振付をなぞるように踊るだけではなく、金平糖という役柄や特徴を表現しなければなりません。

今回はポールドブラや上半身の使い方を習得してもらいたいという思いでこのヴァリエーションを選びました。

ポールドブラは指先まで、上半身や顔は角度や目線の使い方など一つ一つのポーズが美しくなるよう意識をしてもらうためシンプルな振りにアレンジをしました。


最初は『一人で踊るなんて?』と言っていた方もしっかり一人で一曲踊り遂げられるようになりました?


初めてこのコースを受講してくださった方には踊る楽しさや普段のレッスンの大切さが伝わっていれば良いなと思います。

また、何度かコースを受講してくださってる方にはこのゆっくりであまり派手ではないヴァリエーションを通してステップとステップの繋ぎの見せ方(プリエのコントロール、ポールドブラの使い方、上半身の使い方)の大切さが伝わっていれば嬉しいです。


毎回思うのですが、ヴァリエーションコースを終えた生徒さん達は確実に上手になっています。
また、意識がさらに高まってます⤴️⤴️

まだ参加したことない方や参加してみたいけど不安な方、次回は是非勇気を出して参加してほしいです✨




次回は4月頃を予定しております!

演目はこれから考えますが『これやりたい!』というのがあれば候補にさせていただきます??



お披露目会の模様は次回載せたいと思います?




BALLET STUDIO EVE では正しく体を使い、怪我なく上達をすることを目指しております。
体は一人一人違います。
それぞれの体に合った指導をさせていただいておりますので、なかなか上達せず悩んでいる方、怪我に苦しんでいる方、これからバレエを始めたいと思っていて正しく学びたい方、是非体験にいらして下さい☆



BALLET STUDIO EVE
衣舞




#ヴァリエーションコース
#お披露目会
#無事終わりました

#金平糖
#ポールドブラの大切さ
#プリエのコントロール
#上半身の使い方

#踊るって楽しい
⁡#大人だって踊りたい
#大人リーナ


#happyballetlife

#balletstudioeve
#大人バレエ
#大人からはじめるバレエ
#大人専門バレエスタジオ
#女性専門バレエスタジオ スタジオ

#初心者大歓迎
#超入門 
#大人の習い事

#生徒募集中

#目白 #目白でバレエ
#池袋 #池袋でバレエ

#衣舞 #royalacademyofdance #公認講師 #バレエ講師 #balletgram #バレエ #ballet

#バレエ基礎
#バレエが好き
#バレエ好きな人とつながりたい